モッチとキナーコの美味しいひそひそ話

第1章久しぶりの再会

モッチ

キナーコさん、こんにちは。

キナーコ

ヤッホー、モッチくん。

モッチ

しばらくぶりだね。元気にしてた?

キナーコ

元気にしてたよ。モッチくんはどう?最近ハマってるっていう筋トレの調子はどう?

モッチ

最近、部屋を改造して筋トレマシーンを揃えたんだ。部屋にこもって筋トレばかりしているよ。もうかれこれ半年になるかな。粘り強く続けているよ。餅だけにね!(笑)

モッチ

それはそうと、キナーコさんは最近牛乳さんと仲がいいみたいね。 SNSでみたよ。

キナーコ

そうなの。「きな粉牛乳」が体に良いとかで、毎朝、飲まれる方が多いの。牛乳が少し苦手な人でも、きな粉の香ばしさで飲みやすくなるみたいよ。

モッチ

どうやって作るの?

キナーコ

カップに大さじ2~3杯のきな粉を入れ牛乳を少し加えてスプーンでよくかき混ぜる。それでさらに牛乳を加えて混ぜてそれを飲むのよ。レンジで加熱してホットでもいいわ。少し甘みが欲しかったら砂糖やハチミツを入れます。

モッチ

なるほどなぁ、簡単で美味しそうだね。でも、どうして毎日飲む人が多いの?

キナーコ

まず何といっても、体に色々と良いことが多いということ。そして安いこと。さらには美味しいってことかなぁ。手軽で親しみやすい食品の組み合わせということもあるでしょうね。

モッチ

そうかぁー、僕はキナーコさんと将来を共にするパートナーになるとおもっていた。くやしいなぁ。、クククゥー・・・。

キナーコ

モッチくん、やめて、何を言ってるの。でも、気が合うのは確かね。

モッチ

キナーコさんがそんなにいうなら、僕も今度会ってみたいな。ねぇー、キナーコさん、もう少しお話ししていい?

キナーコ

モチろん、いいわよ。じゃあ、次の章では、牛乳さんとのコラボ「きな粉牛乳」についてもう少し教えてあげるわ。

第2章