オリジナルレシピ

おもてなし料理にも白玉じゃがいもニョッキ

卵・小麦粉を使用せずグルテンフリーのパスタ。
じゃがいもの風味とモチモチの食感が楽しめます。
生地を丸めてフォークでくぼみをつける工程は、簡単で楽しい♪
メイン材料2つで出来るお手軽本格レシピです。
お好みのソースでお召し上がりください。


分量

調理時間

エネルギー

食塩相当量
1~2人分20分313kcal0g
エネルギーと食塩相当量は1人分の数値

使用した商品

材料 (1~2人分)

白玉粉70g
じゃがいも大1個(90g程度)
40g~調節してください。
お好みのパスタソース適量
 

アレルゲン情報

  • 特定原材料は含まれていません

※お手元の材料、調味料によっては上記以外のアレルゲン(アレルギーの原因となる素材)が含まれることがありますので、ご使用の原材料表示を確認するなど充分ご注意ください。

作り方

  1. じゃがいもの皮をむき、電子レンジ600wで3分ほど加熱し、じゃがいもに串がすっと通るくらい柔らかくなったら熱いうちにつぶします。
    ※熱湯で茹でる場合は水気をよく切ってください。
    ※ご使用の機器によって加熱時間は異なります。
  2. ①に白玉粉と水を加え、生地がなめらかになるまでよくこねます。
    まとまりにくい場合は水を少量ずつ加え、調節してください。
  3. ②を12等分して丸め、フォーク等を押し当て表面に凹凸を作ります。

  4. 鍋に湯を沸かし、③を入れて茹でます。
    浮き上がって1分たったものからすくい上げよく水を切ります。
  5. ④をお好みのソースと和えて出来上がりです。
ポイント/アドバイス

※レシピにソースは含まれておりません。お好みのソースでお召し上がりください。

みんなのレビュー


ニックネーム(20文字以内)
コメント(400文字以内)

商品から探す

ジャンルから選ぶ

調理時間から選ぶ

テーマから選ぶ