オリジナルレシピ

食べ歩きデザートチュロス

テーマパークでもおなじみの食べ歩きスイーツです。
ラテンアメリカ各国で広く食べられている揚げ菓子で、カーブしたものや輪になった小ぶりものが一般的です。
外はサクッと、中はふわふわ・もちもち♪
冷めても美味しくいただけますが、是非揚げたてをお召し上がりください!
きな粉がけやチョコがけでアレンジもお楽しみいただけます。


分量

調理時間

エネルギー

食塩相当量
12本分25分147.3kcal0.1g
エネルギーと食塩相当量は1本分の数値

使用した商品

材料 (12本分)

だんご粉100g
1個
牛乳1/2カップ
バター20g
砂糖大さじ1
ひとつまみ
 

アレルゲン情報

※お手元の材料、調味料によっては上記以外のアレルゲン(アレルギーの原因となる素材)が含まれることがありますので、ご使用の原材料表示を確認するなど充分ご注意ください。

作り方

  1. ボウルにバター、牛乳、砂糖を入れ、ラップをして電子レンジ600wで30秒ほど加熱します。
    ヘラでよく混ぜ合わせ、バターと砂糖を溶かします。
    ※ご使用の機器によって加熱時間は異なります。
  2. ①にだんご粉をふるい入れ、ヘラで粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせます。
  3. 卵を溶きほぐし、②に3回に分けて混ぜ入れます。
    生地につやが出たら、粗熱をとって冷蔵庫で30分寝かせます。
  4. ③を星形の口金をつけた絞り出し袋に入れます。
  5. クッキングシートを10cm角に切り、④を絞り出します。
    揚げ油(分量外)を160℃に熱し、シートごと生地をいれて揚げます。
    しばらくして生地の表面がかたまったら、シートを取り除いてください。
  6. 色よく揚がったら引き上げ、よく油を切って出来上がりです。
    お好みでグラニュー糖やきな粉をまぶしてお召し上がりください。

みんなのレビュー


ニックネーム(20文字以内)
コメント(400文字以内)

商品から探す

ジャンルから選ぶ

調理時間から選ぶ

テーマから選ぶ